最終ログイン時間 fiber_manual_record 5年前

Nishikawa
/ /
sentiment_satisfied 0 sentiment_neutral 0 sentiment_dissatisfied 0
本人確認未確認
電話番号未確認

ANYTIMES安心・安全への取り組み

報酬は取引前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。利用規約違反の恐れや、少しでも不審な内容のサービスやリクエストやユーザーがあった場合は通報してください。 詳細を見る

直近の空き状況

▲:依頼相談で聞いてみてください ○:空あり ✕:空なし

04/14
04/15
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27
04/28
04/29
04/30
05/01
05/02
05/03
05/04
05/05
05/06
05/07
05/08
05/09
05/10
05/11
05/12
05/13
05/14
05/15
05/16
05/17
05/18

その土地に建てられる住宅間取り図を作成します

¥2,000

favorite_border 2
tag_faces 0

まずは話を聞いてみるだけでもOK!


昨年まで大手ハウスメーカーで7年間、営業・設計に携わってきました。その経験を活かし、マイホーム建築のために、土地購入を考えている方を対象に間取り図をご提供します。
土地購入をする前に建築会社に間取り図の作成を依頼する、というのが一番良い方法であると一般的には言われています。私が営業をしていた時もお客様にはそう伝えていました。

が、コレってかなりハードルが高くないですか?

どんな建築会社があって、どんな特徴があって、建築費がいくらくらいになるのか…
わからないことだらけの中、まだ契約していない建築会社に「間取りを作ってほしい」と頼む…
建築会社にとっては、このような依頼を頂くことは有難いお話なのですが、
お客様側にとっては、なんだか頼みづらいですよね…?

そんな状況の中、「注文住宅を建てたい!」と考えている方の後押しをさせて頂きます!
お気軽にご依頼ください!


以下の情報をまとめた上で、ご依頼下さい。
・土地情報(住所、敷地図)
・間取りご要望(ご家族構成、ご家族年齢等も含め)

※敷地図は「HOMES」「スーモ」に掲載されているような簡易的なものでOKです。
※設計ルールは建築会社によって異なります。
今回は、どんな建築会社でも実現可能な範囲でのルールに則り作成していきます。

チケット詳細
地域
東京都
所要時間
1 時間
カテゴリー
home インテリア  ▸ インテリアデザイン
公開コメント (3)
ててて
ご回答ありがとうございます。 丁寧に教えていただき助かりました。私は依頼できませんでしたが知人が悩んでいたらNishikawaさんを紹介させていただきますね。
5年前
Nishikawa
以下、回答させて頂きます。 ①→ 申し訳ありません。狭小地の場合は、ご対応不可とさせて頂きます。 理由としては、 諸条件によって異なりますが、狭小地の場合は特別な設計ソフトを使い、様々な角度から検討しなければならず、 私が使用しているソフトでは対応ができないからです。 ②③→ 建築会社によって工法が異なります。木造軸組・木造2×4・鉄骨軸組・鉄骨パネル・etc、、、 この中で、一番間取りの自由度が高いのが、木造軸組or鉄骨軸組 逆に自由度が低く、間取りプランニングの際に制限が多いのが、木造2×4or鉄骨パネル工法です。 したがって、木造2×4か鉄骨パネル工法の基本的な設計ルールで間取りを作成すれば、 どの建築会社でもその設計書通りに、施工可能であると言えます。 私が作成させて頂いているのは、一般的な木造2×4工法の設計ルールでの間取りです。なので、ご提出させて頂く間取りはどんな建築会社でも実現できるものを作成するようにしています。 今回は間取り検討のお手伝いができずに大変申し訳ありませんでした。 私がハウスメーカーに勤めていた際に、 15坪の土地に2世帯住宅(3階建てではありますが…)を担当したことがあります。他にも狭小地を何件か担当していますので、そのあたりのお話しもできますので、ご興味があれば「住宅メーカーとの交渉術教えます」のサービスの方もご検討頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
5年前
ててて
質問です。 1, 土地面積16坪の狭小住宅でも依頼可能ですか? 2. どの建築会社でも実現可能な範囲で設計する、とは作っていただいた設計書を建築会社に提出すればその通りに作ってもらえるということですか? 3. どの建築会社でも実現可能な範囲で設計すると、実際は実現できるとしても、設計上は不可能になることもある、ということでしょうか?
5年前
公開コメントを追加する
ログインしてコメントを追加

よくある質問

チケットの金額は変更できますか?

できます。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、金額の変更は可能です。

サービスやリクエストのチケットの発行に費用はかかりますか?

どなたも無料で何枚でもつくることができます!

チケットの依頼相談をしたら、必ず買わなくてはいけないのですか?

いいえ。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、キャンセル可能です。

本契約(依頼者様の前払い決済)の決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は事務局までご連絡ください。

決済方法

お支払いは、クレジットカード決済がご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は、事務局までご連絡ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ANYTIMESアプリ
みんなでつくる、新しい暮らしかた。

ANYTIMESアプリをダウンロード