最終ログイン時間 fiber_manual_record 4年前

Naoto Yoshida #リフティングデザイナー
男性 / 30代 / 東京都
sentiment_satisfied 2 sentiment_neutral 0 sentiment_dissatisfied 0
check_circle 本人確認済み
電話番号未確認

ANYTIMES安心・安全への取り組み

報酬は取引前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。利用規約違反の恐れや、少しでも不審な内容のサービスやリクエストやユーザーがあった場合は通報してください。 詳細を見る

直近の空き状況

▲:依頼相談で聞いてみてください ○:空あり ✕:空なし

03/24
03/25
03/26
03/27
03/28
03/29
03/30
03/31
04/01
04/02
04/03
04/04
04/05
04/06
04/07
04/08
04/09
04/10
04/11
04/12
04/13
04/14
04/15
04/16
04/17
04/18
04/19
04/20
04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27

【【受付停止】リフティング・フリースタイルフットボール体験!】

¥3,000

favorite_border 0
tag_faces 1

まずは話を聞いてみるだけでもOK!


※場所は都内近郊なら対応可能です!
※2016年10月〜2017年12月(現在)まで、教えた人数は1000名超え。都内近郊ならどこでも基本会いに行き、スタジオや施設で未経験者や初心者に0から教えてきました。

<フリースタイルフットボールって何?>
「音楽」×「ボール」×「ダンス」
あなたにもきっとできる!
“新しいパフォーマンスエンターテイメントスポーツ”

近年、テレビ、新聞、雑誌、メディア、イベントなどで話題沸騰中のスポーツです!

ブラジルで開催されたリオオリンピック。
このオリンピック開催期間中、実はフリースタイルフットボールの世界大会が開催されていました!

音に合わせて、サッカーのリフティングよりもかなりカッコよく、自由に表現できるダンスのようなパフォーマンスが魅力です!ボールとちょっとしたスペースさえあればいつでも誰でも楽しめます。

<こんなことが体験出来ます>
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても難しそうな技に見えて簡単な技があるのをご存知でしたか?!
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう!

初心者の方でも初回からある程度の技(下記の中で最低2つ以上)をマスターする事が可能です。

例)
バウンドリフティング(リフティングを覚えるための技)
リフティング(ボールを地面に落とさず連続で蹴り上げる技)
ネックキャッチ(ボールを首後ろで静止させる技)
ショルダーキャッチ(ボールを肩で静止させる技)
インステップストール(ボールを足の甲で静止させる技)
アラウンドザワールド(空中にあるボールを足で回す技)
リフトアップ(ボールを地面から空中に上げる技)
シッティングムーブ(座りながらボールを操る技)
グランドムーブ(ボールを地面につけて操る技)

などなど!その他にもリクエストに応えられる範囲で教えます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く笑顔で優しく丁寧に指導します。
音楽のリズムに合わせて、楽しみながら練習出来ますよ♪

※練習中に無理をさせるような指導は一切しませんのでご安心ください。怪我予防(周りの荷物やモノをはける)や体調管理(水分補給や休憩)など、安全面に細心の注意をはかります。

レッスンの流れは

①見本→②チャレンジ→③アドバイス&見本→④再チャレンジ→⑤初メイク(成功!)→⑥ハイタッチ(喜びの共有!)

<このレッスンで得られるもの>
・上記、“最低2つ以上”の技の習得!
・小さな成功体験による“自信”や“笑顔”!
・“新しい趣味や習い事”の発見!
・心身ともにリフレッシュ体験!
・ご家族での楽しい思い出づくり٩( ᐛ )و

などなど!これまでの球技苦手イメージを払拭するような、フリースタイルフットボールの楽しみ方が分かります♪

<定員>
基本 1名〜8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


-----

【当日の流れ】

---集合---

※開始10分前に直接スタジオ集合をお願いしております!

①「JR東中野駅」東口改札を出て、右側の階段を降りるとファミリーマートがあります。そこからひたすら右に歩きます。
※電車遅延や迷われた場合は電話連絡をお願いします。

②スタジオ前にて合流。

③着替え&準備体操
※更衣室は少し狭いかもしれませんので、事前に着替えた状態で参加されるとスムーズで助かります٩( ᐛ )
※準備体操は特別の体操以外は各自にお任せします。

---レッスン開始(60分間)---

④自己紹介(1分)&パフォーマンス(1分)

※私を含め、自己紹介をしてお互いを知りましょう♪自己紹介後は、パフォーマンスを披露いたします♪

⑤技の見本→チャレンジ

《技の体験一覧》
・バウンドリフティング(リフティングを覚えるための技)
・リフティング(ボールを地面に落とさず連続で蹴り上げる技)
・ネックキャッチ(ボールを首後ろで静止させる技)
・ショルダーキャッチ(ボールを肩で静止させる技)
・インステップストール(ボールを足の甲で静止させる技)
・アラウンドザワールド(空中にあるボールを足で回す技)
・リフトアップ(ボールを地面から空中に上げる技)
・シッティングムーブ(座りながらボールを操る技)
・グランドムーブ(ボールを地面につけて操る技)

※水分補給や休憩は各自自由です。水分補給や休憩をしているかは必ず声をかけて確認します。

⑥アドバイス&見本→再チャレンジ

※まずは各生徒のクセや修正すべき点を分析します。その後、【意識改革】と【反復練習】の援助を致します。初心者特有の悩みや課題を一緒に解決していきましょう!

⑦初メイク(成功!)→ハイタッチ(喜びの共有!)

※初めて技が出来たときのあの感覚は誰もに経験してもらいたいです。喜びをハイタッチで共有し、皆さんで良い雰囲気を作りましょう٩( ᐛ )و

---レッスン終了---

⑧一言感想カード&記念撮影
※レッスン後、一言感想をカードに記入して頂けますと幸いです。また、レッスン後は記念撮影を行います。HPを作成後、掲載する可能性があります。顔出しNGであれば編集しますのでお気軽にご相談ください。

⑨着替え&スタジオ解散

---

◉「何か新しい趣味や習い事をしたいけど、心理的にも経済的にもハードルが高いからなあ…(でも、何かしたい。。)」
→【なかなか一歩踏み出せない方】♪

◉「あたし昔から球技苦手なんだけど、子供と遊ぶときに一緒に何かちゃんと教えて遊んであげたいなあ…」
→【子育て奮闘中のママさん(いつもお疲れ様ですヽ(;▽;) )】♪

◉「フリースタイルフットボールに前々から興味あったんだけど、自分じゃ無理だろうしなあ…(出来たら、かっこいいな。モテそうだなあ。。)」
→【独学で一度挫折した学生やサラリーマンの方】♪

◉「フリースタイルフットボールよりも今はリフティングが出来るようになれば良いなあ…(フリースタイルフットボールとリフティングって正直どう違うかイマイチわからないけどね。。)」
→【とにかくリフティングが出来るようなりたい方】♪

◉「周りにこのスポーツやっている人いないし、学校や会社で自慢できるかも!」
→【勉強や仕事の息抜きにストレス発散したい方】♪

◉「ヨガやピラティス以外にもココロもカラダもスッキリするような健康的な運動がしたい!」
→【新しいフィットネスを求めている女性の方】♪

◉「子供に何か新しいスポーツの習い事をさせたい!」
→【子供のスポーツ教育に熱心なママさん&パパさん】♪

◉「子供が安全な場所で何か楽しんでボール遊びをしてくれたらそれで十分٩( ᐛ )و」
→【なかなかボール遊びの場所がなく困っているママさん&お子様】♪

◉「子供が友達があまり多い方ではなく、大人しくて、人見知りなため、もう少し社会と関わりを持てるようになってほしい…」
→【愛する我が子の将来を少し心配しているママさん】♪

などなど、この他にも色々な事情をお持ちの方々が対象です。最初の一歩は誰でも不安ですが、二歩目が軽くなります。お気軽にご参加ください!1人で不安な場合は、ぜひご家族やご友人と一緒にご参加下さい♪

チケット詳細
地域
東京都
所要時間
1 時間
カテゴリー
class 趣味・習い事  ▸ スポーツ・トレーニング
依頼者からの評価 (2)
公開コメント (4)
Naoto Yoshida #リフティングデザイナー
2/8(木)14:30〜15:30 @代々木公園 予定調整可能です!ぜひ楽しみましょう! --- 【要望】 6歳児のリフティングを始めとするサッカーの基礎スキル(ドリブルなど)のサポート。 ※諸事情(僕のフリスタを教える上での信念の都合で)で大変申し訳ございませんが、これまでも、「フリースタイルフットボール」は最適な環境からスタートして頂くカタチ(音楽や鏡を利用してスタジオで教えるカタチ)を取り続けております。そのため、今回はスタジオ代込みの提示額(¥3000)となっております。 この講座をエニタイムズで始めて申し込み頂けた場合、本来のスタジオでも体験して頂きたいと思っておりますので、体験後日にでも興味が湧きましたら改めて連絡下さい。今回の申し込みはその次回のスタジオ体験の参加費用として捉えさせて頂き、今回の代々木公園は実質無料でサポートさせて頂きます。
6年前
yachiho.sakai
2/8 木曜 14時30分〜15時30分リフティング等見て頂けないでしょうか?代々木公園広場希望です。 6歳男児 初心者です。
6年前
Naoto Yoshida #リフティングデザイナー
>yachiho.sakaiさん はじめまして^^コメントありがとうございます! 日程について →はい、大体決まっております。ただ、それほど教えている人数が多くはないので、2月以降〜の候補日を3つほど頂ければ、調整可能だと思います。希望としましては、主に土日祝あたりでしょうか?平日休日問わず、朝6:00〜午後15:00あたりでしたら調整可能です^^夜でも日によって対応可能ですので気軽にご相談下さい。 近々ですと、 2月2日(金)12:00〜19:00 2月3日(土)12:00〜17:00 2月4日(日)06:00〜15:00 2月5日(月)〜7日(水)06:00〜15:00 2月8日(木)〜9日(金)06:00〜16:00 2月11日(日)06:00〜15:00 2月12日(月祝)06:00〜11:00 あたりでしたら、調整可能です。他の日程で希望がありましたらDMでもコメントでも良いので教えて下さい^^ 場所について →はい、代々木公園中央広場(公園広場)で可能です。ただ、こちらにコメントを残している講座は、「フリースタイルフットボール」というパフォーマンススポーツをスタジオで教えている形をとっております。おそらく下記の講座の方が、6歳の息子さんのサッカー技術(ドリブルやリフティング、パス、シュート、トラップなど)のニーズに合っているのかもしれません。 【はじめてのサッカー・フットサル基礎スキルUP!】 → https://app.any-times.com/service/22021
6年前
yachiho.sakai
初めまして。6歳男児の保護者です。 まだまだ初心者ですが、ドリブルやリフティングが下手で教えていただきたいのですが、大体の練習曜日は決まっていますか? また代々木公園希望ですが、車移動なので公園駐車場から公園広場集合でも大丈夫でしょうか?
6年前
公開コメントを追加する
ログインしてコメントを追加

よくある質問

チケットの金額は変更できますか?

できます。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、金額の変更は可能です。

サービスやリクエストのチケットの発行に費用はかかりますか?

どなたも無料で何枚でもつくることができます!

チケットの依頼相談をしたら、必ず買わなくてはいけないのですか?

いいえ。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、キャンセル可能です。

本契約(依頼者様の前払い決済)の決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は事務局までご連絡ください。

決済方法

お支払いは、クレジットカード決済がご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は、事務局までご連絡ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ANYTIMESアプリ
みんなでつくる、新しい暮らしかた。

ANYTIMESアプリをダウンロード