最終ログイン時間 fiber_manual_record 6ヶ月前

Toshi.S
男性 / 40代 / 埼玉県
sentiment_satisfied 6 sentiment_neutral 0 sentiment_dissatisfied 0
依頼相談への返答率: 100%
依頼相談への平均返答時間: 24時間以内
メッセージ平均返信時間: 12時間以内
check_circle 本人確認済み
電話番号未確認

ANYTIMES安心・安全への取り組み

報酬は取引前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。利用規約違反の恐れや、少しでも不審な内容のサービスやリクエストやユーザーがあった場合は通報してください。 詳細を見る

直近の空き状況

▲:依頼相談で聞いてみてください ○:空あり ✕:空なし

04/21
04/22
04/23
04/24
04/25
04/26
04/27
04/28
04/29
04/30
05/01
05/02
05/03
05/04
05/05
05/06
05/07
05/08
05/09
05/10
05/11
05/12
05/13
05/14
05/15
05/16
05/17
05/18
05/19
05/20
05/21
05/22
05/23
05/24
05/25

WordPressに関するお手伝いします。

¥4,000

favorite_border 6
tag_faces 5

まずは話を聞いてみるだけでもOK!


チケットをご覧になって頂きありがとうございます。
このチケットでは、WordPressに関する事ならなんでも相談・解決を行うチケットです。

※1.平日のご相談可能時間が早くなりました!(2018/12/28)
以前:18時00分以降
現在:13時00分以降

※2.お問合せ・ご購入の際は必ずご依頼内容を書いて下さい。

このチケットは、WordPressに関する事ならなんでもお手伝いするチケットです。
初心者目線に立ったお手伝いを心がけております。
また「とりあえず動けば良い」と言った、中途半端な作業も致しませんので、ご安心してご依頼下さい。

1回に最大2時間まで購入可能ですが、1時間だけでもかなり進みますので、1時間でご購入をおすすめしております。
当日延長したい場合は、その場でチケットの追加購入をお願いしております。

このチケットはこんな方におすすめです。
【初心者向け】

・WordPressを全く触ったことが無く、これから始めたいと思っている人
→必要な契約や、本当にWordPressを使うべきなのかもアドバイスします。

・WordPressの面倒な初期設定はプロに任せたい人(テーマの設定、OGP設定、SEO設定、アナリティクス設定等)
→ブログに書きたいことが決まっている人は、初期設定の時間短縮におすすめです!

・WordPressは立ち上げたものの、使い方が分からない人
→1時間の使い方レクチャーで、効率良く使い方が学べます!

・テーマは選んだものの、デモ通りに表示が出来ずに苦戦している人
→テンプレート制作の経験からテンプレート固有の設定方法を見つけ出し、設定をお手伝いします。

・テーマ選びに苦戦している人
→目的に合わせたテンプレート選びをお手伝いします。また、オリジナルデザインのテンプレート制作も可能です(お費用は別途ご相談)

・海外テーマを買ったけど使い方が分からない人(設定の仕方やVisual Composerなど)
→海外のテーマも対応可能です。設定がかなり複雑な場合は追加でチケットを購入して頂く場合があります。(当日ご相談しましょう)

・レンタルサーバーのもろもろの設定がよく分からない(メール設定やドメインのことなど)
→サイトを運営する上で最低限必要な事を教えます。メールの設定なども行います。

・そもそもこれから作るサイトをWordPressで作るべきかを悩んでいる人
→WordPress以外でも、目的に合ったWEBサイト制作をアドバイスします。

・アナリティクスの見方が分からない人
→見るべき所は沢山ありますが、重要な所に絞って見るポイントをお伝えします。


【運用者向け】

・WordPressに欲しい機能を追加したい
→最も適切なプラグインの導入をお手伝いします。

・今使っているテーマから新しいテーマに変えたいと思っている人
→目的に合わせたテンプレート選びをお手伝いします。また、オリジナルデザインのテンプレート制作も可能です(お費用は別途ご相談)

・WordPressのバージョンアップをしたいけど壊れそうで恐くて出来ない
→バックアップをして万全な体制で、バージョンアップを行います。※バックアップオプションの購入をお願いします。

・WordPressのドメインの変更をしたいけど自分では恐くて出来ない人
→バックアップをして万全な体制でドメインの変更を行います※1ドメインにつき+1チケットプラスでご購入下さい

・WordPressを別のサーバーに移行したいけど自分では恐くて出来ない人
→バックアップをして万全な体制でサーバーの移行を行います※規模やサーバーの種類により追加で購入頂くチケットの枚数はご相談

・既存のhtmlサイトをWordPressのテーマにしてほしい人
→可能ですが、チケット枚数はご相談させて下さい。また、本当にWordPress化が必要かどうかもご相談でアドバイス致します。

・テーマを編集したら、壊れてしまった
→調査と解析をして、適宜修正します※難易度によっては追加購入をお願いする場合があります。

・WordPressをHTTPS化(SSL対応)をして欲しい
→利用しているサーバーとサイトの規模により費用が変わりますので先ずはご相談下さい。

・サイトで調べてプラグインを入れたのは良いけど、恐くて消せないので、必要なプラグインだけにして、スッキリさせたい。
→必要/不要を切り分けてプラグインの整理をお手伝いします。

・アクセスはあるのに、購入につながらない
→アナリティクスの結果から、改善ポイントをアドバイス致します。


【学習者向け】

・テーマ制作をしているが躓いている人、正しく作れているか不安な人
→WordPressのテンプレート制作について分かりやすくアドバイスします!※PHPを扱うためオプション購入が必要です

・HTML/CSSの勉強をしているが、躓いているところがあって悩んでいる人
→HTML/CSSについても、分かりやすくアドバイスします。

・CSSフレームワークのbootstrap3,bootstrap4の使い方がいまいち分からない人
→bootstrapの便利さと、グリッドシステムの基礎がしっかり学べます。

など、WordPressに関してとWEBに関する事を出来る範囲でお手伝い・アドバイスさせていただきます。


私は、約4年ウェブエンジニアをしており、数々のWordPressの制作や、カスタマイズをやってきました。

現在はフリーランスのウェブエンジニアとして、活動しております。

過去にこのチケットでこんなお手伝いをさせていただきました。

・WordPress使い方レクチャー
・WordPressテンプレートの設定のお手伝い(海外含む多数のテンプレートを触った経験があります)
・WordPress機能を追加するお手伝い
・カスタム投稿タイプの追加
・カスタムフィールドの追加
・テーマ(テンプレート)のデザイン変更、カスタマイズ
・HTMLからWordPressのテーマ作成
・TumblrからWordPressのテーマ作成
・ビジネスで使うためのテーマ選び
・サークルの為のWordPressサイト制作
・WordPressの基本的な使い方のレクチャー
・解析ツールの設定(アナリティクス)とSEOの設定、OGPの設定など
・お問い合わせフォームの設置
・テンプレート制作(オウンドメディア用、アフィリエイト用など)
・ドメインの移行、変更
・サーバー移行
・WordPressのバックアップ
・WordPressバージョンアップのお手伝い
・Bootstrapの使い方レクチャー
・自作WordPressのエラー解析と修正
・WordPressテンプレート制作のアドバイス
・WordPressのHTTPS化
・Googleに評価されるコンテンツ制作のアドバイス
・WEB集客に関するアドバイス
・Googleタグマネージャーのインストール
等です。

またテンプレートは決まっているけど、一日で一気に作り上げたい!というご要望にお応えして、WordPressのサイトを1日で立ち上げるプランもありますのでこちらもご相談下さい。

最近では、デザインからテンプレート制作までの一連の制作も行っておりますので、こちらもお気軽にご相談下さい。

基本的にはカフェなどで実施をとりますが、状況に応じて決めたいと思っています。

お会いできる時間は平日の午後(13時以降)か※土日になります。

※ご依頼いただいた作業を土曜日、日曜日で行うことが増えた為、2017年11月より土曜日・日曜日・祝日の対応についてはオプションで+2,000円とさせていただきました。


【ご注意】
直接購入される場合は、必ずご相談内容をご記載下さい。ご相談内容によっては掛かる時間のご相談が必要な場合や、お引き受けできない場合がございます。

私自身も全くWordPressが分からない所から始めていますので、自分の経験を基に、どこで初心者の方が躓くかを踏まえた上で丁寧な説明や作業を心がけておりますので、初歩的な質問でも、パソコン疎いけどこれからブログを始めたい!という方でも、お気軽にお問い合わせ下さい。


どうぞよろしくお願いいたします。

チケット詳細
地域
埼玉県
所要時間
1 時間
カテゴリー
class 趣味・習い事  ▸ パソコン
依頼者からの評価 (5)
公開コメント (10)
Toshi.S
スリービーさん お返事ありがとうございます。 HPはサーバーに公開されているものですが、WordPressも同様にサーバーに設置してホームページを公開します。 その時に現在使っているドメインを使いたいとなると、現在公開しているHPに上書きする事でWordPressの公開となります。 そういった理由でWordPressの準備中はホームページが公開出来ない状態が続くことになります。 他の方法では、もう一つドメインを取得するパターン(サブドメインでも可能)で完成までは公開しないパターンはありますが、完成後に本番のドメインに移行が必要でその移行作業には1万円作業費を頂いていますが、そちらのやり方でもでも可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。
4年前
スリービー
早速お返事ありがとうございます。是非ご指導お願いしたいのですが、1つ質問です。現在のHPを公開している間 PC内でのWordPressの作業は出来ないということですか?ネットで検索していた時になその様な事は出ていなかったのですが。その辺が問題なければ今週にでもお願いしたいと思います。お忙しい中再度お返事いただけますか。宜しくお願い致します
4年前
Toshi.S
スリービーさん はじめまして。 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。 こちらの件ですが、作業自体は大丈夫なのですが、すでにホームページのお持ちの方の場合、今公開しているHTMLのサイトを閉じて、そのままWordPressの立ち上げとなりますので、HTMLが表示されない状態が続くことになりますが大丈夫でしょうか? また、一度にご依頼いただけるのは2時間までとなり、希望のデザインまで完成できるかは今の段階では保証できないのですが大丈夫でしょうか? お返事お待ちしております。
4年前
スリービー
東浦和にて自営をしています。HTMLのホームページがあるのですが、ワードプレスに変更したいと思っています。デザインは特にこだわりません。今までと似ていればありがたいですが。事務所で教えて頂く事は可能ですか?PCがデスクトップの為。学校が休みで今、時間があるのでこの時期に出来ればありがたいです。よろしくお願いします。
4年前
Toshi.S
BJJケンさん はじめまして。 お問い合わせありがとうございます。 はい、もちろん大丈夫ですよ。 日程の調整をさせて頂きたいので、ダイレクトメールもしくはお申し込みをお願いしても宜しいでしょうか? ご連絡お待ちしております。
6年前
BJJケン
はじめまして。 自分はWordpressで2つのサイトを構築中なのですが、ちょっとしたカスタマイズをお願いできないでしょうか。 カスタマイズとはいっても非常にシンプルなもので、1つのサイトはベースの色の変更、もう一つの方は投稿記事がトップページに表示されるときにその下に投稿者名と日付などが小さい字で載るのですが、それを別の要素に変更する、などです。
6年前
Toshi.S
カッサーノさん、はじめまして。 お問い合わせありがとうございます。 はい、カスタマイズも承っております。 ご検討よろしくお願いいたします。
7年前
カッサーノ(今は京都住み)
トップページを、少しカスタマイズしたいのですが、いかがでしょうか? ご相談させて頂けたらとおもいます。
7年前
Toshi.S
Ellenさん、はじめまして。 お問い合わせありがとうございます。 はい、都内の方であれば池袋のカフェでお願いしております。 ご検討よろしくお願いいたします。
7年前
Ellen
英語のwordpressのテンプレートを購入したのですが、インストールできませんでした。😢 東京在住ですが、助けていただくことはできますか?
7年前
公開コメントを追加する
ログインしてコメントを追加

よくある質問

チケットの金額は変更できますか?

できます。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、金額の変更は可能です。

サービスやリクエストのチケットの発行に費用はかかりますか?

どなたも無料で何枚でもつくることができます!

チケットの依頼相談をしたら、必ず買わなくてはいけないのですか?

いいえ。本契約(依頼者様の前払い決済)前であれば、キャンセル可能です。

本契約(依頼者様の前払い決済)の決済方法を教えてください。

お支払いは、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は事務局までご連絡ください。

決済方法

お支払いは、クレジットカード決済がご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方は、事務局までご連絡ください。

ご利用いただけるクレジットカード
ANYTIMESアプリ
みんなでつくる、新しい暮らしかた。

ANYTIMESアプリをダウンロード