近所で、会って、助け合い

高校へ足が向かないお子さまを持つ保護者の方へ
tksh0107
my_location
希望エリア
schedule
希望日時
期限なし
所要時間

¥ 3,000


アプリで開く

いまの高校が合わず不登校状態である高校生のお子さまをもつ 保護者のみなさま。 高校では出席日数が基準を下回ると、義務教育とは違い、 留年や退学の勧告を受ける面談となります。 高校を中退するとどうにもならないと思いがちですが、 通信制への転入や高卒認定試験などを利用することで、 同世代と同じタイミングで進学、就職することは可能です。 お子さま、ひとりひとりの状況や希望に従って、 学校を辞めた後の作戦を一緒に考えていきます。 長年、不登校や高校中退者の相談に乗り、 「そんな手もあったのか?」 「難しく考えていたけど、これなら案外できそうだ」 など相談いただいた方からお声をいただきます。 きっと、お役に立てると思います。 ここでひとつ大切なことを申し上げておきます。 高校の転入をお考えであれば高校は辞めずにお願いします。 休学という形でも大丈夫です。在籍しておくことが大切です。 場所は山手線の駅近くのカフェを想定しております。 メールや電話などでの相談も歓迎いたします。 費用は対面相談(電話相談を含む)を想定しております。 メールの場合は相談しましょう。

ANYTIMES安心への取り組み

報酬は仕事前に事務局に支払われ、評価・完了後に振り込まれます。

チケットをシェア
東京都の子育てチケット
tksh0107さんのチケット